忍者ブログ
管理人の頭の中身を公共に配信する盛大なチラシの裏。 落ち込んだりもするけど私は元気です。
* admin *
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもみなさん対極です。
いやね、最近夜十時くらいに寝て朝六時とかに起きる生活になってるんですよ。
夜型生活が一周回って健全な時間帯に戻ってきたって感じなんですけどね。

そしたらまあ、朝昼晩普通に食事をとる感じになるじゃないですか。
太ったね。
てきめんに太ったよ。
二キロ。

夜型不健康生活してるときは一日一食しか食べてなかったんだからそりゃそうだ。
一日一食でも別に痩せてなかったっていうか、平均体重数キロオーバーみたいな感じだったし。
それが三食食ったりしたらそりゃ太るわ。
座り仕事でカロリー消費しないんだから溜め込むばかりだわ。
うをぉおおお!!
私は一日一食生活にもどるぞじょじょーーーー!!

とはいえ、お腹が減っている状態で活動はできない。
朝は豆腐でも食べよう。
いや違うな。
以前の食生活的には、朝普通に食べて、翌朝まで何も食べないスタイルだったのか。
よしそれでいこう。

ところでレヴェナント見てきました。
ディカプリオが化物並みのタフネスさを発揮して、死に物狂いで復讐を遂げる大自然スピリチュアルサバイバルアクション。
宗教観とか歴史とかの教養が足りなくて理解が及ばない部分がけっこうあった。
話の主軸として絡んでくるような雰囲気を出していた、娘探してるけいインディアンの扱いがちょっと雑だったなと思ったけど、脚本的にはそこを詳しく書く映画ではないという判断だったんだろうなあ。
途中で出てくるとある人物が吊られた時はとてもとても悲しかった。
あんなに楽しそうにいちゃいちゃしてたのに!
あんなに! あんなに!!!

ラストも今ひとつすっきりしない終わり方ですので、楽しくって爽快感のある映画のつもりで見に行くと潰れまんじゅうと化してしまうと思います。
あれだ。
わくわく冒険映画だと思って「サンクタム」見たらあかんみたいなあれ。
映像は素晴らしいです。凄まじいとも言える。
あとディカプリオの死に物狂い演技はすごく死に物狂いでした。
寒そう。
痛そう。
辛そう。
ぜひ映画館で見ていただきたい映画です。
久しぶりにブログ書いたと思ったら、まるでブランクなんてなかったような顔をして普通に語り始めるやーつ。
そんな日々。
それではみなさん対極でした。


PR
四月馬鹿もたのしまぬ内にぼんやりと毎日が過ぎてゆく。
ディズニーイースターにいきたいなーと思うのだけど、どうも重い腰は上がらない。

とはいえ四月! 春ですよ! 桜ですよ!
そろそろモッズコートをズルズルきているわけにもいかない季節になってきた。
せめて裏地を抜かなければ。

最近どうしてこうもブログをかくネタがないのかなあと思っていたんですが、
ただただ外に出かけてないという可能性に思い至って戦慄しました。
えーと、熊本いった話したっけ? してない?
まあそんな事はどうでもいいんですけども。

そうそう、ムーンライトノベルスさんがついにコンペを始めましたね。
もちろん私のような骨なしチキンのお客様にはとても参加できないんですけどもね。
趣味でかいて楽しんでいるえっちな小説ですからね。
それを選考の場に出すなんてとんでもないとんでもない恐ろしい恐ろしい。
あなやー。
私の本質はいつまでたってもまったく変わらないのです。
何か公募に出すにしても、ネット上ではなくひっそりと行われるものに出すことでしょう。
私にもう少し勇気があればなー。

ところで『マイ・インターン』を見ました。
もっとなんか波乱万丈ドタバタコメディな感じだと思ってたんですが、
意外と穏やかに進んでホッとした。
ほのぼのするいい映画でした。また仕事がしたくなる。
またもくそも別に退職とか廃業とかしたわけじゃないんですけどもね。

あと『400デイズ』って映画をね、見たんですよ。
ホラーの棚にあったんですが、SFっぽくてシチュエーションホラーっぽくて面白そうだったから。
前半は1.5倍速で見ました。
本当に面白くない。
後半は普通に見ました。
超低予算なのにSFしようとしている気概が感じられて、チープだちゃちだと言われていますが私は結構好きだった。
そして投げっぱなしジャーマンスープレックスタイプのラスト。
その真実は視聴者の心の中にみたいな感じで、これは好みが分かれますけども、まあ嫌いじゃないですよ。
小指の先程もおすすめはしませんが、私は面白かったです。

あと『僕だけがいないまち』を、ずっと読もうと思いながら読んでいなくて、
先日ついに読んだんですよ。
んものすごい『バタフライエフェクト』を感じましたが、大変面白かったです。
早く最終巻でないかなー。

あとね。『トクサツガガガ』ね。
私は昭和ライダーしか見ていない系なんですが、久々に現代の特撮をみたいなという気持ちになりました。
だから『仮面ライダーアマゾンズ』をアマゾンプライムに登録してわざわざ見たよ。
何と言ったらいいかわからないんだけど、人間のクズっぽい(設定からしてクズだから私個人の感想じゃないよ!)あんちゃんがうみたて生卵をぱきゃっと割って丸呑みしながら(めっちゃサルモネラ菌きになる! お腹壊すよ!)登場してアマゾンに変身した。
あとのぞみちゃんが可愛い。たぶんボーイッシュキャラっていうか、乱暴キャラの設定なんだけど、やっぱりね、ほら、そこはほら、演技力がまだちょっとかなって感じなんだけどね、
そんなことはどうでもいいくらいのぞみちゃん可愛い。(かわいい)
アクションもキレキレよ!
もうちょっと男口調の柄の悪い女の子の演技が上手になったらきっとますますかわいい。
とりあえずしばらく見続けようかと思います。
モグラ獣人へのリスペクトもあったよ。
みんな是非見よう。

なんだ意外と書く事あったぞ?
それではみなさん対極でした。



三月が終わる。
三月の初めにブログ書いたと思ったのに一ヶ月たっちゃったよ。
恐怖におののく対極です。
継続的なうつ傾向がまったく私から全てを奪うよ。

細々とした作業はわりかしなんでもぱぱぱと進むのだけれど、
どっしりと腰を据えてやらねばならない作業に手が出ない。
圧倒的根気不足。小説がかけないということだ。
なんというか引っ越したい(唐突)。
環境を変えると何かいいことが起こるかも知れない的な?
あるよねそういうの。ねー?

無愛想騎士とか即効で完結させるつもりだったのに全然進まないし。
まったくなんだというのかしら。
人生的にはそれなりに上向き傾向のはずなんですが、どうにも気持ちが下向きです。
平行線なのかもしれない。
けど一時期私を苦しませていた死にたい気持ちは今やほとんどない気がするから、気分も上向いているのかもしれない。
りんごが美味しい。

あそうそう。
先日博多いったんですよ博多。
そしたらさ、すごいね。タクシー。
無数に走ってるね。東京よりはるかに走ってる感じある。
深夜に思い立ってホテル出たらすぐにタクシーがつかまって、
ラーメン食べて店をでたら、やっぱりすぐにタクシーがつかまった。
すごいぞ博多! 都会だ博多!
人形町今半もあるぞ博多!
名古屋の矢場トンもあるぞ博多!

そんなわけで生きてます。
それではみなさん対極でした。
なんかちょっと元気になりました。
そうですいつもの対極です!
とくに理由はない。
ドーナツが美味しかったからかもしれない。
全ては時間が解決してくれるのです。
とはいえ萎えた創作意欲はいまだに萎れ、水をかけてもひたひたと根が腐るばかり。
ぼんやりと仕事を進めども今ひとつ進まない。
あれもう三月はいって三日過ぎてる。
ダメだ全然ダメダメだ。
毎日必ず決められた量の仕事をきちんとこなせていた頃の私はもうどこにもいない。
もうぐずぐずのめためたなのだ。
案件の数を減らしたのに能率がアップしないのは、もう完全に心の問題。
っていうか案件の数を増やした方がむしろまた能率アップするんじゃないかとすら思う。
資料を読む気力もない。
漫画と映画だけかろうじてたしなめる。
小説を読むのも気合がいる。
単純にうつ傾向なのかもしれない。
まあそんなことだってあるよね。

以下拍手レスですよー?


ちょっと疲れているだけだと思います
なんだかすごく精神的にまいっていて
いろんな事が重なって
いろいろな事がよくわからなくなっているだけだと思います
何に対してもやる気がおきず、しかし右から左に流れてくる業務はなんとなくこなし、
打ち合わせの道すがら見つけた素敵なものを買ったりして、
美味しい物を食べたりして、
映画をみたりして、
なんだ普通に人間らしくいきているのですけど、いつもどこか心ここにあらず。
どうにもふわふわとしているのです。

ああそうだからあれですあれ。
作り出す事ができなくなっているのをすごく感じる。
もやもやと頭のなかに「ああしたいこうしたい」はあるのですけど、
それを出力するだんになると疲れてしまって、
まあなんだかしんどいわけです。

ずっとやりたかった仕事をここずっとやっているわけですが、
なんだか業務とは違うところでうまくハマらず、
心にストレスを蓄積する日々。
やめてしまいたいわけではないのだけれど、このまま続けることもできないみたいな、
人と関わるのが苦手な私にはむいていないというか。

ああライター始めたばっかりのころもこんな事を言っていましたね
むいてないとか
けどあと一年頑張るとか
やめてやるとかやめてやるとかやめてやると
とかいって八年ですよ
おいおいもうすぐ十年戦士だよ
いつも何かに怒りながら八年仕事をしてきましたが、
ふと支払調書を見てみると「私の単価上がったなぁ」と思ったりして
まあ上げろと騒いだのは私なんですが

まあね
そう
いつものやつですよ
いつものやつ
弱音とか愚痴とかそういう部類のやつ

けどなんだろう
私はそんなに無茶な要求をしているだろうか
私はそんなに偏屈で頑固だろうか
結構譲歩しているつもりだし、結構我慢をしているつもりだけど、
つもりはつもりで客観視できるものではないから、
他人から「していない」と言われたら私はどうにもできないわけで。

だったら私となんて仕事をしなければいいじゃないか
だったら私はなんでここで仕事をしているのか
私が仕事を「させていただいている」のだろうか
イーブンの関係ではないのだろうか
ビジネスではないのだろうか
礼儀を求めるのは間違っているんだろうか
私が求める礼儀というのはそんなに過剰なものなんだろうか
こういう業界だから仕方ないのだろうか
だとしたらどうして私は礼儀を求められるのだろうか
私だけが特別扱いを求めているような言い方をされるのはなぜなんだろうか
私は本当にそんなにクズなんだろうか
低いプライドが高すぎるのは自覚しているのです
別になんだって「これくらいどうでもいいか」と流せばいいのだって
そうすれば仕事はうまく回るんだから
仕事はうまく回ってるんだから私さえ目くじらを立てなければいちいち小さいことにイライラしなければいいんだから
けどなんかもうほんとうにちょっとつらくて

まあつらくて


ちょっとなにかもいやなので、
更新とかいろいろできなくなっている感じです。
すみませんすみません
息抜きに小説もかけないレベル
小説書くの好きだったはずなのにな
いやはやまったく
よくわかりませんね

だいじょうぶ少し疲れているだけだと思います
だってほらブログはこんなに楽しくかける
大丈夫大丈夫

それではみなさん対極でした
BACK NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
拍手レス(サイトと共通
カテゴリー
プロフィール
HN:
Sの対極
性別:
非公開
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: 攻めの一手 All Rights Reserved