忍者ブログ
管理人の頭の中身を公共に配信する盛大なチラシの裏。 落ち込んだりもするけど私は元気です。
* admin *
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大切な友人の訃報を受け取りました。
体調を崩し、入院し、息を引き取るまで一ヶ月かかりませんでした。
とても悲しいです。
エセ軍を書いていたころから、私のファンだと言ってくれた人でした。
偏屈な私と仲良くしてくれて、一緒にご飯を食べてくれて、私の世界を広げてくれた人でした。

ご冥福をお祈りします、という言葉の意味が、私はよくわかっていません。
けれどあの人が好きだと言ってくれた創作を、ちゃんと続けていきたいと思います。

けれど今の私は涙で煮崩れたようになっている。
それでも小説を書きます。
それが私のできる唯一の弔いなのだと思います。
PR
はまっています。
おさっしの通りはまっています。
一年三百六十五日ずっとこれだけやってたい。
仕事しようって思ってたんですよ。
ほんと。
なのに気づくとビルダーズやってる。

その前はフォールアウト4やってたんですよ。楽しいなーって思いながら。
まだクリアしてないのに、ビルダーズから離れられない。
オーディンスフィアもクリアしてないのに。
どうしてドラクエビルダーズやってるだけでごはん食べられないんだろう。
私こんなにがんばって街作ってるのに(錯乱)。

どうもみなさん対極です。
ここさいきん気分が下がり気味でブログも更新してませなんだが、なんだかんだでゲームをやる元気はあるようです。
一月は本当にサボったようなきがする。
二月になったし、そろそろ本気出して仕事しないとなあという感じです。

小説も ちゃんと かく よ!
ほん と だよ!

あ、そうそう。
先日京都いったんですよ。
うん大阪に用事があったので。帰りについでに京都にでも寄ろうと思って。
伏見稲荷にいくつもりだったんですが、体力がアレでしんどかったので、駅前からバスが出ている清水寺にシフトチェンジしました。
実はいったことなかった清水寺。
まだ午前中だったので、意外とすいてました。
登りましたよ清水の舞台。五条坂ってあんなに坂道なんですね。
結局体力消耗したよ。
けどいけてよかったです。

なんか京都駅で美味しいもなかも買えたし。
東京にも一店舗だけ支店があるらしい。
IRODORIもなかっていうんですけどもね。
マカロンをイメージしたとかいうカラフルなもなかに、自分であんこを詰めて食べる手作りセットが売ってるんですよ。
これが思ってた以上に美味しい。
あんこが瓶詰めになって同封されてるの。うん、こしあんつぶあん抹茶あんの三種類。
どのあんもおいしかった。
結構なお値段するんですが、おみやげものにピッタリだなあと思いました。
私は自分用にまた買いたい。

いか拍手レスですよーーー
いつもありがとうございますよーーーー


を、お月様にアップしました。
随分まえに男装少女同人誌として二十冊くらい作ったやつの一部。
http://novel18.syosetu.com/n5830db/
ハイペター

いやー「百人くらいブクマしてくれたら上等だぜ」と思ってたんですが、まさかエセ軍&箱庭を抜いてくるとは思わなんだ。
長編にも満たない短いおはなしなのに。
ヒロインはぎゃーすかうるさい男装俺女なのに。
不思議!!!!!

エルバにばかり見せ場があって、ヒドルが「物語のためのガジェット」のような扱いになってしまっているせいか、「エルバとロッシュで逃げれば良かったのに」という感じの感想をいただきました。
ヒドル意外と出来る子だよ!
ロッシュは心底しんどくなったらヒドルを頼るし、エルバも自分じゃどうにもならないことが起こるとヒドルを頼るよ! 頼れるお兄さん! どこまでもいいやつ!
作品で語れよって!? そりゃそうか!!

初夜編を書きたいなーという気持ちがふつふつと湧き上がっております。
いやねー、想像するんですよ。
ロッシュが自分を選んだのは義務のためだって、ヒドルは分かってるんだろうなって。
そんでエルバはロッシュがすきなんだろうと考えるんだろうな。
ロッシュもきっとエルバのことが好きに違いないって考えるんだろうな。
その状況で訪れる初夜ですよ。
もうヒドルがどれだけ胃がキリキリ冷や汗ダラダラか想像するに固くない。

そもそもヒドルにとってはロッシュは男で親友で、女の格好をしてたって巫女だと言われたって伴侶だと言われたって、それはもうどうしたって揺るがない。
ロッシュはもうとっくに諦めてるからさほど苦痛ではない義務も、ヒドルにとっては覚悟も何もなく突然突きつけられたおそろしい試練なわけですよ。

「今からでもエルバを選べ」とか言い出す始末だと思う。
けどロッシュはヒドルこそが村長にふさわしいと思ったから選んだわけで、エルバを村長になんぞできようはずもないわけで。
「覚悟を決めろよを男神の化身。なんなら目隠しでもしてヤるか?」
とか言われて泣き出しそうなヒドルとか書きたい。

その後エルバが顔出すたびに、ヒドルが「お前が女だったら全ては簡単だったのに」って恨み言行ったりする。
結婚してもヒドルのロッシュに対する態度は親友のそれでしかなくて、それがロッシュにとっては何より嬉しかったりするといい。
エルバは露骨にロッシュにちゅっちゅするけど、ヒドルはどっちかっていうとロッシュの方に嫉妬するという「あれ俺これガチホモなんじゃねえのか」みたいな微妙な関係になるといい。

そんな妄想だけはある。
ところでいま早朝六時なんだ。
寝るね。
それではみなさん対極でした。

追記
あまりに眠すぎて「拍手レスしよーっと」って思ってたのを忘れていた。
そもそも拍手レスするためにこの記事書いたようなものなのに。
というわけで以下拍手レスですよーーー!!


新年あけましておめでとうございます!
元日にブログ更新するつもりだったのに、気づいたら日付変わってた。
去年は熱を出してぐったりしていたらしい元日ですが、今年の私は実に元気!
元気すぎて新年そうそう福袋狩りにいってまいりました。
うん昼過ぎまで寝てから。ちょっと興味本位で。

あらかた売り切れてるよね。
とっくに売り切れてるよね。

しってた。
みんな元日から本気出しすぎじゃない????

とはいえ、私はそもそもお得が詰まった福袋には興味がなく、「何が入ってるのかまったくわからないけど去年の売れ残りがとりあえずどしどし入ってる」系の福袋が好きなので、雑貨屋とか文房具屋とかの福袋を手に入れて十分に満足した気持ちになりました。
意外に使えるおしゃれなノートとか入ってたりしてな。
買わなきゃなーと思ってた玄関マットとか入ってたりしてな。
わりといい買い物したかんある。
フォトアルバムとかいう「このご時世になにに使えば!?」という代物も入っていましたが、名刺入れにすることで解決しました。
あとなんか、福袋とは名ばかりの東京バナナの詰め合わせも買ってきた。
「中身がわかっててどれを買っても違いがない福袋」っていうなぞの商品がここ数年幅をきかせてるんですが、それ福袋じゃないから!!
どう考えても「数量限定! 新年お得詰め合わせパック」みたいなのだから!

って毎年思ってる。
私は「何が入ってるかなー」っていうワクワク感が欲しいんだよ!!
「うわなんかこいつ重いな」とおもって、帰って開けてみたら「何に使うんだこれは」っていう感じの花瓶が入ってたとか。
そういう「普段だったら絶対買わないな」レベルのものとの出会い!? 的な!!?

今回最も「どないせっちゅーんじゃ」と思ったのは、モダンなデザインのオシャンティ写真立て(けっこうでかい)です。
ポストカードでも飾るのに使おうかな・・・・

元日からフードコートのペッパーランチなんぞを食ったりして。
みんな元旦早々働いてて偉いなあ・・・
私も昔三が日にアルバイトに入った事ありますけども。
特別手当で三千円くらいもらえた。

で夕方に帰ってきてうだくさしてるうちに日付が替わってしもうた。
そろそろ本当に真面目に仕事をしなければならない。
以下拍手レスですよーーー
新年そうそうありがとうございますよーーー!
つーかそろそろ拍手のお礼も入れ替えたいね!!
入れ替えるっていうか一回中身抜きたいね!古すぎるからね!!


ちまたで有名なフォールアウト4を買いました。
ハマるハマるとみんな口を揃えて言うけれど、それほどのもんじゃないだろう。どれ二~三時間くらいやって、私も流行に乗った振りだけしていましょうかねと始めてみたらあら大変。
気が付くと四時間五時間があっという間に経過して、大晦日という良き日に学生時代ぶりの8時間連続プレイ敢行し、全身から脂汗が噴き出してきたところでようやくやめる事ができました。

なにあのゲームめっちゃ怖い。
というかあれだあれ。
クエストね。受注するんですよあれ。
で報告するとさ、ノンストップの問答無用で「じゃあ次これ頼まれてくれ」って言われるの。
「じゃあついでにこれもやっとくか」ってやってるうちに一時間たっちゃう。
で、クエストで集めてきたガラクタ使って街を発展させるじゃん?
敵から剥ぎ取ってきた武器とか解体して、自分の武器強化するじゃん?
いらないもの売りに行くじゃん?
そんな事してると三時間とか余裕で経ってる。
恐ろしいゲームですよこれはなんとおそろしいおそろしい。

とりあえず年が明けるまでは、休憩の意味をこめて仕事してようかと思います。
なんか頭のなかでは相変わらず箱庭の連中がもだもだしている。
しかし無愛想騎士を早く書き上げてしまいたい。
新しくかきたいものもいろいろあるしなー。
実にままならない。
今日も明日も忙しい。

去年の年末は何してたっけなーと思って一年前の日記を読み返してみたら、熱出して倒れてましたねw
今年の私は健康そのものです。
仕事もそこはかとなくあるけれど、そこまで必死になる状況ではない。
少なくとも八時間フォールアウトしてる暇はある。
その時間あったら絶対無愛想騎士かけてたよなって思うと罪悪感もあるけれど…

今年はなんだかやたらとあっという間に感じた一年でした。
海外旅行三回もいったしね! 信じられないね!
もうしばらく海外はいいやな・・・
行くとしてもあれだ。ツアーよ。個人手配は疲れるよやっぱり。
ツアーだったらバスに乗ってれば勝手にどっかつれてってくれるし、部屋泊まれるし。
ままならなくても楽ちんよ。やすいし。ほんと。

今年も一年どうにか生き延びる事ができました。
それもこれもみなさんのおかげです。
それではみなさん良いお年を! 良いお年を!!
来年もよろしくお願いいたします!!


BACK NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
拍手レス(サイトと共通
カテゴリー
プロフィール
HN:
Sの対極
性別:
非公開
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: 攻めの一手 All Rights Reserved