忍者ブログ
管理人の頭の中身を公共に配信する盛大なチラシの裏。 落ち込んだりもするけど私は元気です。
* admin *
[289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二回連続で更新してやったぜ・・・
実はその気になれば、いっかいの更新分くらいは一晩でかけるんだ・・・
仕事さえしなければさ・・・簡単なんだそのくらい・・・

どうもみなさん対極です。
私って対極だよね?
うんたぶん間違ってない。対極です。

私ねえ、思ったんですよ。
昔はなんであんなに毎日ブログに書くことあったんだろうなあって。
今の私は観察能力が衰えてしまったのか。
発信するパワーが薄れてしまったのか。
それとも感情を動かされる事象がなくなってしまったのか。
つまりとしをとってしまったのか。

「毎日同じことの繰り返しなのが悪いのかなー」
って思ったりもしたんですが、学生時代なんてそれこそ繰り返しの最たる例じゃん?
でも私毎日ブログかいてたじゃん?
じゃん?っていわれても知らない人は知らないですよねそうですよね。
実はフリーライターになる以前から私ブログ書いてたりするんですよ。
なにそれやばくね? っていうかこのサイトも長く続きすぎじゃね?
更新ほとんどしてないから続いてるかどうかはまあ微妙なラインではありますが。

大人になって「言えないこと」が増えたのかなー。
っつーか昔なんて「ジェットコースター怖かった」レベルのことでブログ書いてたよな。
じゃあ私もそんなどうでもいいことでブログを書いてもいいのではないか。

そうたとえばそうだ。
一風堂の話とか。

あのそう。ラーメン屋。
博多のね。東京にもチェーン店あるじゃん?
福岡の知り合いが「東京に出てる店舗は味が薄い」とか言うんですよ。
あれほんと?
私も福岡で一風堂食べたけどさ、味の違いなんてわからなかったんですよ。
やっぱり血液の代わりにとんこつスープが流れてる系福岡県民にはわかる違いがあるってことなの?
それとも私が味音痴なだけなの?
教えて修羅の人!

あとはそうだな。あ、アイスクリーム屋。
なんかさ、「レムソンズ」っていうソフトクリームの量り売りのお店行ったんですよ。
わりと大きめなかみのカップ渡されて、「この中にあるソフトクリームマシンとトッピングを自由に組み合わせて量り売りだ。100g300円だ」って。

なんか「食べ放題にあるソフトクリームマシンのようだ・・・」って思いながら、
面白半分で入ってみたんですけど、ミックスアイスも作れるのはうれしいですね。
しかしこれ、ポスターに貼ってあるようなアイスの盛り方らしたらとんでもない料金になるし、一人じゃとても食べられない感じになるぞ・・・・・・。
二種類くらいソフトクリームもって、トッピングに小豆とかあったからぶっこんで、「白玉がほしいぞい」って思いながら計量したら800えんくらいでした。結構行くね!
しかし、小さい子供にカップ渡して「自由に作っていいよ」っていったら、
独創的な作品が生まれそうだ・・・・・・。
面白い体験でした。
ジンジャーソフトクリームは美味しかったけど、若者の店だなあという感じもある。
あ、これ私がとしとったんだわ。としとっただけだったわ。


そんなわけで拍手レスですよー!



+ + + + + + + + + +
6月6日
>>やったー~しました。
そのセリフは私も「言った! いったぞ! いってやった!!」ってドキドキしながら書いてました!

6月7日
>>連続で~きゃーきゃー!
私もその気になれば連続更新くらいできるのです!!
けどここからまた一旦休みみたいになるきがする・・・
いやでももう一話くらいはどうにかして・・・
がんばります!!


















PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
一風堂の話題が出たので…
10年くらい前ですが、確かに福岡人が東京の一風堂は薄いと言っていました。味が薄いというか、とんこつ成分が少なくて醤油成分が多かったようです。
そもそも一風堂の醤油とんこつ自体を受け入れられない福岡人もけっこういるので、東京の味はショッキングだったかもしれませんw
慣れるとこれはこれで美味しいんですけどねー。
NONAME 2016/06/17(Fri) 編集
Re:一風堂の話題が出たので…
このブログにコメントがつく日が再びやってくるとは・・・!

やっぱり薄いのかー!
ググってみると、わざわざ味を変えてるみたいな情報もあったりなかったり。
チェーン店なんだから味は共通にしてほしいけど、地域に合わせて味にしないと人気でないんですかねえ。
とんこつしょうゆ味ダイスキー!
2016/06/17    Sの対極
BACK HOME NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
拍手レス(サイトと共通
カテゴリー
プロフィール
HN:
Sの対極
性別:
非公開
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: 攻めの一手 All Rights Reserved