忍者ブログ
管理人の頭の中身を公共に配信する盛大なチラシの裏。 落ち込んだりもするけど私は元気です。
* admin *
[288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

頭痛がさ。するわけですよ。
バッキバキのやつがさ。
でなんかバファリンとか飲んでも今ひとつきかないわけ。
したらね、ふと目に入ったんだよ。
頭痛薬。イタリアで買ったやつ。
「こんなの(喉に)はいらないよぉ」ってくらい巨大な錠剤のやつ。
気候が合わないのか、緯度と経度の問題なのか、過去に二度行ったイタリアで常時頭痛に悩まされていた私ですが、この薬でどうにか生き延びた過去がある。
海外の薬とか怖かったけど、ツアーのさなかにのっぴきならない頭痛に襲われたら、誰だって勇気を出せるんだよ・・・・。

というわけで、日本に帰ってきてからほったらかしになってたんですが、今日思い立って飲んでみたんですね。
そしたらね、すごいきくの。
いつも「なかなかきかないなー」って思うのに、ふと気づいたらきいてるの。
さすがでかいだけの事はある。欧州恐るべし。
ところで昔は「欧米」と「欧州」が同じだと思ってた私です。
ついでにいうならヨーロッパの配置もよくわかってないあった私です。
中世について学ぶようになってはじめて「へーイタリアとドイツとフランスって隣接してるんだねー。へーイギリスも近いんだねー」と中学生で学んだはずの知識に感心したレベル。
日本の地理は今でもやばい。
北海道と青森と東京都千葉くらいしか書き込めないと思う。
小学生の時に暗記しただろって? 私はしませんでした(どや顔)。
まあとにかく暗記ものが嫌いな小学生だったんですよ。
年号の暗記とか本当に嫌いだったんですよ。
年号については今も嫌い。だってどうせ変動するし。
「十六世紀末」とかおぼてりゃいいじゃんというスタンス。
必要になったら調べりゃいいじゃんというスタンス。
異論は認める。

とか言ってたら、消えた頭痛がぶり返してきました。
欧州パワー恐るるに足らず。
やらねばならん仕事はありますがちょっと寝ますね。寝ますねマース。

でもその前に拍手レスするね!!



+ + + + + + + + + +
5月11日
>>日記を確認して~しみじみ。
六年!
六年つったらあなた、仕事始めたばっかりでピーピーいってた時期じゃないですかあなた!
病めるときも健やかなる時もいっしょかコラァ!
恐れ入りますありがとうございます。まだこのブログを見ている人がいた事にまず驚きだよ。
いや更新も止まっててすいませんねしかし。
これからもなんとなく生暖かく見守ってやっててください!



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
拍手レス(サイトと共通
カテゴリー
プロフィール
HN:
Sの対極
性別:
非公開
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: 攻めの一手 All Rights Reserved