忍者ブログ
管理人の頭の中身を公共に配信する盛大なチラシの裏。 落ち込んだりもするけど私は元気です。
* admin *
[186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

してきました。
『猿の惑星 新世紀』を、日本橋のTOHOシネマズで観賞。
するにあたり、
CTX

ドルビーアトモス

プレミアムボックスシート
のそろいぶみ。
お値段2500円の体験!!

だったのですが。

CTX→画面が通常より広い! というアレなんですが、映画そのものがCTXを想定して作られていないのか、ワイドテレビで4:3映画を見るような感じで両端がばっつり切れておりました。がっかり。

ドルビーアトモス→上下左右から音が聞こえて、映画の中にいるみたい!という触れ込みなんですが、これも想定して作られていないからなのかあまり感じられず。
「こんなふうになりますよ」っていうデモでは凄く音に立体感があったんですけども。

プレミアムボックスシート→ナニコレ凄くいい。座席ふかふか。荷物おきばある。前広い。とっても個室感。けど誰かと一緒に行くのにはむいてないかもしれませんね。あまりにも個室感なので隣と完全に隔離されてしまうので、ポップコーンのやり取りとかは不可能っぽい。仕切りが可動式ならよかったんでしょうが。

という感じでした。
まあこの2500円ってのはプレミアムボックスシートのお値段なので、ボックスシートが居心地よかったので全然オッケー。

映画の内容自体はとてもとても良かったです。
『創世記』の十年後のお話で、シーザーが猿の群れを率いています。
なんか凄く猿が主人公って感じでした。人間の陣営も出てきますが、わりとおまけ感がある。
人間の映画に猿が出てくるんじゃなくて、猿の映画に人間が出てくる感じでしょうか。
CGクリエイターも、パフォーマンスキャプチャでシーザー役をやってる役者さんもとっても凄い。
お金かかってるなーって感じでした。いい映画だった。

同時に『劇場版 零』も見てきました。
怒りすら覚えた。

もつ鍋食べて帰ってきました。おいしかったです。
『ベイマックス』と『美女と野獣』と『ジョーカーゲーム』はやく公開しないかな。
それではみなさん対極でした。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
カレンダー
04 2025/05 06
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
拍手レス(サイトと共通
カテゴリー
プロフィール
HN:
Sの対極
性別:
非公開
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: 攻めの一手 All Rights Reserved