忍者ブログ
管理人の頭の中身を公共に配信する盛大なチラシの裏。 落ち込んだりもするけど私は元気です。
* admin *
[74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 なにかと理由をみつけては、とにかくサボろうとしている対極です。
 みなさんいかがおすごしでしょうか。
 僕は疲れたよパトラッシュ。サボれてる時点で、そんなに忙しくないんでしょうけど。
 首が絞まる。
 ぐう苦しい。

 ところでニコニコで25ポイント配信されている「ディヴァイド」という映画を見ました。
 うんサボる口実を探してて。
 映画見ながら仕事したけど。

 なんか、空からミサイル的なものがぼこぼこ降ってきて、地下シェルターに逃げ込んだ九人の男女が、お互いへの不信感を募らせてずぶずぶのグズグズになるっていう、破滅的な人間ドラマ映画。
 いわゆる密室パニックホラーに近いものを感じますが、一応SFなのかな?
 少ない食料、横柄なリーダー、食料隠し、喧嘩、殺しになんでもあり!
 娘を謎の防護服野郎達にさらわれた母親がいるんですが、この人のこわれっぷりが実に凄まじかったです。
 この人が壊れてしまって、グループの中で権力を持ち始めた二人組みの性奴隷にされて、道具のように玩具にされて死んでいくというプロセスが、とてつもなくリアルでおぞましい。
 そんな様子を見せ付けられたもう一人の女性(主人公)の恐怖感たるや。
 何ひとつ整然とは進まないんですが、やっちゃいけないところでやっちゃいけないポカをする謎のリアリティが、「なんでここで失敗するんだよwww」じゃなくて「あああこの馬鹿またやりやがったやると思ったけど本当にやりやがったこのばかぁああ!」という憤りにつながる。

 つまり面白い映画だったということです。
 好みの分かれる映画だと思いますし、突っ込みどころはいっぱいありますし、なんか重要な事を解決しないまま終わってしまった感はありますが、演出が上手かったんでしょうか。すごく楽しめた。

 そろそろ仕事しようかとおもいます。
 それではみなさん対極でした。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
BACK HOME NEXT
カレンダー
04 2025/05 06
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
拍手レス(サイトと共通
カテゴリー
プロフィール
HN:
Sの対極
性別:
非公開
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: 攻めの一手 All Rights Reserved